So-net無料ブログ作成

自転車にハマった [その他]

IMG_1232.JPG

3か月ほど前にどうしても乗りたくなって買ってしまった。

ママチャリでない本格的自転車は、約20年ぶりか?

以前はマウンテンバイクなるものに乗っていたが、

今回は、舗装路を軽快に走れるフラットバーロードと言われる

タイプの入門モデルだ。

IMG_1234.JPG  IMG_1233.JPG

アルミフレームに細いタイヤで乗り心地は堅いが、だいぶ慣れた。かな?

ペダル、サドルを交換したり、バーエンドバー、ボトルケージ、トゥ―クリップ

やサイクルコンピューター(走行距離やスピード、時間などなどいろいろ

表示してくれる)を装着して楽しんでいる。自転車もこれまたおもしろい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いよいよ決勝! [その他]

なでしこジャパン決勝進出決めたぁ~[exclamation×2] [手(グー)]

相手は4年前と同じアメリカ。

コンディションを整えて最高の力を発揮して欲しい。

頑張れなでしこジャパン! [パンチ]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なでしこ再び! [その他]

なでしこジャパンがオーストラリアを破りワールドカップ準決勝進出を決めた。

女子も男子も全てのサッカープレイヤーの頂点ワールドカップでの優勝。

4年前の感動を再び!がんばれ〜\(^o^)/




プラグ交換 [その他]

8年乗っている我が家の自動車が、そろそろ走行10万キロに

近づいてきた。整備マニュアルには10万キロで点火プラグ

交換となっているが、最近加速時にエンジンからカリカリという

ノッキング音が目立ち始めたのでプラグ交換となった。

IMG_1137.jpgゴチャゴチャとしたエンジンルーム

の深い所にプラグが付いている為に、エアクリーナーボックスと

エアーダクトを外し、狭いスペースへかなり苦しい体勢で腕を

突っ込まなければならず、約2時間悪戦苦闘の末に無事交換

終了。

IMG_1140.jpg新品のプラグに比べて

中心電極がすっかり摩耗して無くなりかけてる!!!

ここまでよく働いてくれた純正プラグちゃん。

新品のプラグに交換してエンジンの回転が、見違えて軽く吹け

上がるようになった。さてあと何万キロ走れるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お花見で一息 [その他]

IMG_1116.JPG 昨日、一昨日と明治座で小椋佳
「歌50年めちゃんこ鍋の会」が終了。

一昨日は、初日のためサウンドチェック、リハーサル、本番と長丁場、
劇場の外へ一歩も出れずにいたが、昨日はリハーサルの後に散歩
に出る時間があり近所の浜町公園へ行ってみた。

御覧の通りの満開の桜に一人お花見でほんのひととき春の空気に
包まれた。

IMG_1120.JPG   IMG_1122.JPG

IMG_1119.JPG   IMG_1117.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015 明けましておめでとうございます [その他]

生まれて初めてですが、元旦に熱を出してしまいました。

休日診療所に駆け込み、診てもらいましたがインフルエンザ検査は陰性。

今日は、熱も下がり体の痛みもとれてきました。症状は発熱と胃の辺りが

時々痛む程度で咳、鼻水、喉の痛みなどは、ありません。

食事も普通に取れています。インフルエンザはすごく流行ってますので

皆様お気を付けください。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

感謝 [その他]

一昨日とある私鉄を利用して東京へ向かったのてすが、駅のホームか車両の中でお気に入りの手袋を落としてしまいました。片方だけです。
深夜の帰りに駅で問い合わせるもそれらしき物は届いてないと言う返答。翌日に拾得物の管理所に問い合わせるとそれらしき物があるというではありませんか。早速取りに行きました。片割れが無事に戻ってきました。拾って届けてくれた方に感謝です。

image-20141228164312.png

耳の痛い言葉 [その他]

最近のテレビ番組から聞こえてきた言葉。

「政治家のレベルを見るとその国民のレベルがわかる」

「民主主義の主役は、有権者であることを
日本の有権者は忘れてしまっている」

大意。

耳の痛い言葉です。自分の国の将来が何処へ向かおうとしているのか、みんながもっと関心を払わなければと思います。

憂国 [その他]

今の政権に変わってからこの国の行く末が怪しい方向へ向かっていることに危惧を抱きます。特定秘密保護法、原発再稼働、武器輸出三原則緩和、そして今回の集団的自衛権行使の憲法解釈による容認。戦後70年続いた憲法9条の理念をいっときの政権のほんの一部の人間が、勝手に変えてしまうという事態です。憲法改正もせずに解釈変更の名のもとに憲法に反する行為を認めてしまう事態です。
更に危惧せざる負えないのは、自民党が党の使命としている憲法改正のための「日本国憲法改正草案」です。気になる点がいろいろありますが、基本的人権の保護に対して後退するような内容と共に、内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍の保持と明記されています。
このままでは民意を無視した政治が更に行われるのではないかと、憂うばかりです。

4年ぶりの熱狂再び6/13 [その他]

image.jpg久しぶりに清々しい朝となりました。
そして4年ぶりのあの熱狂が再び始まりました。
image.jpgimage.jpg
朝5時起きしてワールドカップ開幕戦
ブラジル×クロアチアを観ましたが
ワクワク、ドキドキしますね。
日本代表頑張ってほしいものです。\(^o^)/