So-net無料ブログ作成

雪と定食 [美味しいもの]

仕事で一昨日は福島のいわき、昨日は仙台にいっていました。
image-20130225074617.png
寒波が来ていてご覧の通り東北地方は雪模様でした。

仙台のコンサート会場に着いてから時間があったので久々に外の牛タン屋さんで昼食を取りました。

image-20130225075435.png
これが定番の牛タン定食です。炭火で焼いた牛タン(塩)と白菜の漬け物。これに麦ご飯(白米とブレンド)にたっぷりの葱と牛テールの入った透き通ったテールスープで頂きます。香ばしく焼けた牛タン→麦ご飯→白菜の漬け物→麦ご飯→テールスープ。だいたいこんなローテーションで黙々と食べます。スープの骨付きテールも葱も全部きれいに頂いて完食です。シンプルですが絶妙な組み合わせの定食。旨い
同じ店でもう何年も前に食べた記憶が間違いなく変わらずに美味しかった。久しぶりにとても幸せな気分になれたひとときでした。
image-20130225083417.png
そしてご覧の通り雪化粧を纏った仙台の夜の街
も更けてゆきます。 koz



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0