So-net無料ブログ作成

具合が悪かったんです、、、 [バイク]

IMG_3381.jpg左の写真のバイクが、愛機granblue号です。勝手に、密かにそう呼んでいます。ただ、車体色が青いというだけで。

1991年生まれで、私の所に来てからもう12年が立ちました。20年も前のバイクなんで、写真では分かりませんが、結構ボロイです。持ち主がものぐさで、熱心に磨いてあげなくてゴメンです。

具合が悪いのは、バッテリーが弱っているからです。去年の冬も寒さで弱っている所を近所のバッテリー屋さんで補充電してもらって凌ぎました。今年の冬は厳しい寒さも手伝ってエンジンがかかりません。いちいち車のバッテリーに繋いでエンジンをかけていましたが、走ってもエンジンの鼓動にイマイチ元気がありません。

もうそろそろ変え時かな?と言うところでバッテリーを新品にしました。今回はバッテリーの値段が、数年前からくらべるとずいぶん値上がりしていたので、ネットで探してみたらたまたま安いのがありました。安かったので、ついでに小型のバッテリー充電器も購入。

IMG_1793.jpgバッテリーは、説明書に従ってバッテリー液(希硫酸)を注意深く慎重に注入して、それからバッテリー充電器を繋いで約8時間位、完全充電しました。古いバッテリーは、近所のバッテリー屋さんで回収してくれました。[手(チョキ)]

新品のバッテリーに交換されたgranblue号は、一発でエンジン始動、エキゾーストノートも歯切れ良く元気に走ってます。[ひらめき]              koz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0